出発、そして到着

こんにちは!Hajikaiです!

今日は、ついに台湾に到着した報告と、

現在の状況について話したいと思います!

よろしくお願いします😄

 

 

ようやく来たこの日。

日本にいる間はあんまり自覚してなかったけど、

とうとう着いてしまいました。

いっぱいある目標を4年間という、

長いようで短い時間の中で、

1歩ずつ達成に歩いていけたら嬉しい限りです。

 

 

某センターからの招集は今日(9/1)なのですが、

ちょっとした事情があり、8/31に飛び立ちました。

僕は成田を利用したのですが、

チェックイン(予約の確認)の時に、

帰りの便を持ってないといけません。

と言われてしまいましたw

流石に焦って、先生に電話をしたところ、

「急いで買った方がいいよ」

とのこと。

なので急いでインフォメーションセンターに向かう最中、

ビザ見せてないじゃんと父に言われ、

見せに行ったら大丈夫でしたw

ありがとう、親父!

これから行く方々は僕を反面教師だと思っておいてくださいw

 

 

そんなこんなで搭乗して、飛行機三時間乗って、

到着したわけです。

しかし、大変なことが待ち受けていました。。。

 

 

到着予定の時刻は、940(日本時間1040

だったのですが、

清掃に時間がかかったらしく、

だいたい30分遅れでの出発となりました。

そして着いたのが10時ほど。

入国審査や、台湾ドルに変えるのも人が並んでいて、

結局1040分くらいに全て終わりました

それからMRT(地下鉄)に乗ろうとしたのですが、

「あれ?新幹線の乗り場に来ちゃったのかな?」

と思いました。

なんせ150元もかかってしまうからです。

(桃園国際空港から)

だから引き返そうとしたらおっちゃんが

「どこ行くんだ」

と聞くので、台北駅だと伝えたら

「あと2分で最終列車だぞ!急げ!」

というではありませんか!

20kgの重りを持って超ダッシュしてなんとか着きました。

1日目でバタバタしてしまい、

先が思いやられる感じがしますが、

なんとなく生きています。

 

 

現在は、ちゃんと学生寮について、

ゆっくり計画を練っている次第でございます。

明日は外国生向けの説明会と、資料の提出です

時間が空き次第、書いていきたいと思います!

Hajikaiでした!ありがとうございました😉