2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香港で起きている『反送中』とは何か?解説!

こんにちは、Hajikaiです。 最近は体を柔らかくしようと頑張っています。 柔らかくすると疲労とかが感じにくいとネットで書いてありました。 本当かどうかわかりませんが、とにかくやってみる次第ですw また、忙しくてブログ書ける時間がありませんでした。 …

中華圏で使われる星座の話(前編)

こんにちは〜Hajikaiです! 梅雨の時期が始まりましたね〜 僕はすごく雨が嫌いです。 何故かというと、 靴が濡れる感触がなんとも言えない気持ち悪さでw ありませんか、マジで靴の中が水で濡れると、 歩くたびぬちょぬちょしてて、、、 小学生の時は好きでし…

台湾ではメジャーな『實用 視聽華語』とは?

こんにちは、Hajikaiです! 最近は暑くなってきましたね、 自転車乗るのも一苦労です。 家から最寄りの駅までは自転車で行かなきゃいけないので、 毎日小運動ですw (いきなり本題に入るのは急なので今回から最初に小話を入れようかなと考えています。) さ…

自分が思う今の高三にしてほしいこと

こんにちは〜、Hajikaiです! 今回は僕が思う、 今台湾留学を考えている高校三年生にしてほしいことを 書いていきたいと思います! なぜかというと、台湾は留学先として あまり認知度が低いので、情報がないからです。 なので僕の経験とを交えながら書いてい…