台中に行ってきました! その2

 こんにちは、 Hajikaiです!

 

長い間ずっとかけなくて申し訳ないです😭

 

前回から今まで中間テスト、啦啦隊(ダンス大会)の縦続きで、

 

かける時間がなかったです💦

 

今は全体的に落ち着いて来たので、

 

これからたくさん書いていけたらなと思います!

 

 

 

さて、今回は前回に続き台中旅行の続きになります!

 

(第1回のURL貼っておきます→台中旅行に行ってきました!その1

 

今回は、台中市役所と逢甲夜市の二つを紹介していきます。

 

よろしくお願いします😃

 

 

 

台中市役所

f:id:Hajikai05:20191119172410j:plain

外見はこんな感じです。明治のレトロ感があって僕は好きです。

 

台中市役所は日本統治時代からある市役所です。

 

三階建になっており、一階は現在レストランになっています。

 

二階は建物の構造や、昔のお茶碗などが展示してあり、歴史を知ることができます。

 

午後1時位にここに到着したのはいいんですが、まあ30分程度でみ終わってしまいましたねw

 

好き嫌いが別れる場所だと思います!

 

外見だけでも楽しめる場所です!

 

 

 

 

〜逢甲夜市に行く前に〜

f:id:Hajikai05:20191119173323p:plain

 

実はすごく時間が余ってしまったので台中公園にも行って来ました。

 

すごく上野公園に似てますね〜

 

池の上をボートとかで乗れたりする感じがまたなんともって感じです!

 

ゆったりできたりするのが良かったのですが、

 

他に気になった点はすごく東南アジア系の外国人が多かったです。

 

近くにタウンとかあるんですかね?台中が住みやすいということでしょうか?

 

そこも面白くていい所でした〜〜

 

 

 

 

逢甲夜市へ

 

今回の旅行で一番楽しみにしていた夜市です!

 

バスで揺られて6時半位に到着しました。

 

逢甲夜市は逢甲大学のそばにある巨大な夜市です。

 

f:id:Hajikai05:20191119174828p:plain

(なんか変な所撮ってしまいました)

 

あんまり目玉の食べ物が分からなかったので友達に美味しい食べ物を聞いた所、水餃子と雞排がいいとのこと。

 

なので食べてみました!

 

f:id:Hajikai05:20191119175440p:plain

最初に行ったところは水餃子店。一個2.5元という安さでした。そして美味しかったです!

 

次は雞排です。

f:id:Hajikai05:20191119175721p:plain

この店はTVにも出ていたらしく、10分位並びました。

 

f:id:Hajikai05:20191119180054p:plain

とてもデカくて厚かったです!美味しかったですね〜

 

逢甲夜市は食べ旅行でしたね〜

 

2時間くらいブラブラしていました。

 

 

 

最後はバスで台中駅まで戻って、長距離バスで台北まで帰りました。

 

いい旅でしたね!また行きたいです!

 

 

いかがでしたか?

 

次はもっと南下して台南とかも行ってみたいですね〜

 

台北も怠らずいい場所を探していけたらなと思います!!

 

 Hajikaiでした!

 

ありがとうございました😃